So-net無料ブログ作成

わんちゃんと一緒! [◎世の中みんなの幸せ!?]

犬、大好きです。動物全般的に好きなんですが、特にわんちゃんは、実家でずっと飼っているだけに、他人のわんちゃんにも、すぐちょっかい出しちゃいます。

わんちゃんのブログも多いですねぇ。ゆう さんちのうーちんくん(歯磨きかわいい!)、るーこ さんちのルーシーちゃん(がんばって吼えてるのね~)、ゴマフ さんちのカン太くん(暑いよねぇ)、そしてNorakuro さんちの4匹のシェルティのみなさん(ああ、めちゃくちゃ可愛い!

ああ、もうきりがないんですが、ほんと、たくさんのワンちゃんたちの笑顔で溢れていますね!ハッピー

わが実家にも、ゴールデンレトリバーのバンフ君がいます。かわいいの~(でれでれ

                     ごめん、お父さん(私の父)、トリミングしちゃって

実家のバンフ君は、ちょっとお行儀が悪くて、引っぱり癖が抜けないまま11歳になっています。わたしも、両親が旅行に行っているときなど、よく散歩を担当しましすが、はっきり言って、決死の覚悟。よく西部劇に出てくる馬車にひきずられる男のように、ずるずると引っぱられたのも1度ではありません。(まじで死ぬかと思った) 

そこで一句。

ひきずられても

   きょとんと見つめられると

       許しちゃう

解説:重さで気づくのか、「どうしたの?」という顔で戻ってくる、バンフ。ちょっと心配そうに見つめているので「反省しているのかな?」と思って油断すると、またぐぐっとひっぱるので、再び、転ぶことになる。注意。

我が家はマンション暮らしなので、なかなかペットが飼えないのですが、いつか一軒家に住んで、わんちゃんと一緒に暮らしたいなと、夢見るらむねです。

ちなみに、どうでもいいことですが、サッカーの中田選手って、生まれたての子豚に似ていると思うんですが、思いません?(私的には、ものすごいほめ言葉なんですけど、怒られるかな?)どきどき。


2005-06-29 03:25  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ずみっち

毎度コメントしてすみません。
ちょうど家も新しい犬を飼い始めたんですが、まだ名前が決まっていません。
感じを使った中国っぽい名前にしようということだけは決まっているんですが、、、、、
白っぽくて小さな犬だそうです(私はまで見ていません)
早く決めないと、父に「リキ」と命名されそうです。
なにがいい案がありましたら、参考までにお聞かせください
by ずみっち (2005-06-29 03:59) 

akamaru

バンフはまだ子供?
by akamaru (2005-06-29 04:26) 

るーこ

初めておじゃましま~す!
とってもステキなブログですね。
同じソネットのブログとは思えないほど。
レイアウトとか・・・
バンフ君、かわいいですね。
立派なしっぽをブンブンって感じ。
お散歩はちょっと大変そうだけど、川柳の気持ち
わかりますよ(≧~≦)
by るーこ (2005-06-29 10:10) 

銀鏡反応

どうもこんにちは。
バンフ君、かわいい~!!(*^0^*)
しっぽをぶんぶん振って
愛嬌をふりまいている姿が
目に浮かぶようです。

自分はマンション住まいなので犬が飼えないけど、
何時かは小さな犬でも飼ってみたいですね。
(世話が大変だけど…(>∇<)
by 銀鏡反応 (2005-06-29 19:25) 

ごんたろう

私のプロフィールの写真がそうなんですが,以前柴犬を飼っていました.
散歩の途中で自分が進みたい方向とは違う方向に紐を引かれると足を踏ん張って動かなくなることがありました.柴犬ってそんなに大きくありませんが,そうなったもうテコでも動かないっていうくらいでしたよ.
持ち上げちゃえばいいんですけどね (^_^;
by ごんたろう (2005-06-29 21:27) 

cinnamon

はじめまして こんばんは~ 
niceありがとございました。 自分のページにらむねさんのアイコンがぁ~ 私の記事を読んでいただいて~感激しました。バンフ君かわいいですね。お散歩決死の覚悟なんですね。ウチの近所にラブラドールのさくらちゃんて子がいるんですが、その飼い主さんもいつも引っ張られて大変そうです(*^_^*)
by cinnamon (2005-06-29 23:13) 

ゆう

はじめまして~。
ナイス&コメントありがとうございました!!
ご挨拶が遅くなってすみませんでした。so-netさんメンテしてたから・・・・。
私のページまでもリンクはってくださって、どうもありがとうございます!!うれしいです!!!しかもゴールデン仲間ですね~^^
うーちんも、すごいですよ、いろいろ。
ワンコに向かって吠えているのに、怖いからバックしてくるんですけど、私の膝に正面からぶつかってくるので、膝が反対に曲がるかと思えるくらい!!突然ぶつかってくるので道端で普通に倒れたこともありますし(笑)
でも、「どうしたの?」って顔でみられると、ゆるしちゃいますよね、完璧に(笑)
by ゆう (2005-07-02 22:17) 

ごまかん

こんにちは!
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
リンクもありがとうございます^^
バンフ君かわいい~&力持ちなんですね(笑)
私もカン太のリードで指と爪を負傷したとこなんです^^;
生傷が絶えない日々ですが同じく「見つめられると許しちゃう」んですよね(笑)
by ごまかん (2005-07-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。