So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕がほんとうに幸せな行事であり続けますように! [◎世の中みんなの幸せ!?]

8日に書けなかったので、ちょっと遅ればせながら、七夕ネタですぅ。

今年の埼玉県上空は曇っていて、織姫と牽牛の年に一度のランデブーは目撃できませんでした。残念。

今年はどんな願いをみなさん、かけたのかしらん?

カンクリ さん の願いがかないますように!

ぼっこしだいく さんの手作り笹飾りプリティー

はる さんの七夕かざり、すごいよー!

Sunbow さんの願いもかなうといいな。

ぼぅきち さんの分析、鋭すぎる。同感です。

七夕ってものすごくロマンチックな行事ですよね。笹に願い事を書いて、川に流すなんて。ここで一句。

どうにかして

   私の過去も

       流したい

解説:だけどいつも思うんだけど、あの竹は川につっかえて、悪さをしないんだろうか?私の過去も流してもどっかにつっかえてさらし者になるのはいやかも。といいつつ、そんなに隠すほどの過去があるわけでもないところが、ちょっと悲しい。

さて、Baldhead1010 さんのエントリーにもあるように今年の七夕は、とても悲しい日にもなってしまいました。被害にあわれた方やそのご家族の心の痛みが、すこしでも早く癒えますように心から祈ります。

わたしの願いは

「世界が平和でありますように」

「みんなが心にいだくいろんなハッピーをみんなが認め合えますように」  

そして、お約束の

「やせますように」

3つめの願いはどうでもいいけど、あとの2つは来年の七夕までにすこしはかなっているといいな。


2005-07-10 12:12  nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(14) 

nice! 7

コメント 11

なが

私は、7日の晩は仕事が遅くて、七夕=願い事出来る日、の意識がありませんでした。
次の日に、会社の女の子が、「何を願いました?」と聞かれて、悲しいかなしてないよと答えた次第です。
ちなみに、その子は「世界征服!」だと、、、。
by なが (2005-07-10 17:25) 

なが

気付いたら、101nice!ですね。
おめでとうございます。
by なが (2005-07-10 17:27) 

カンクリ

御訪問ありがとうございます♪
奇しくもロンドンのテロ事件と重なってしまい大変残念なのですが、本当に世界が平和になるようにお願いしたいです。
by カンクリ (2005-07-10 17:32) 

mimimomo

曇天に 二人の逢瀬 ひそやかに《←誰のこと?》

無差別テロは本当に心痛むことでした。こういう事件が起こるたびに、自分の無力を感じます。
by mimimomo (2005-07-10 18:46) 

mami

happylamuneさん、初めまして~♪
niceを、ありがとうございました。
こちらのサイト、ゆっくり拝見させていただきます。
by mami (2005-07-10 19:46) 

わだ

風と一緒に砂が吹いてくるよな、海岸近くの小さな集落で育ったのですが、海に流していました。
で、おぼろげな記憶なのですが、小学校3年の頃だったか、海が汚れるので流してはいけないことになり、とりあえずクラス全員で砂浜に行って流す儀式だけやって、あとで先生が回収して持ち帰ってきていたような・・・。
by わだ (2005-07-10 19:52) 

ぼっこしだいく

happylamuneさん
nice&トラバありがとうございました。
七夕のような行事、ずっと続いていくといいなぁと思います。
by ぼっこしだいく (2005-07-12 00:08) 

mica

こんにちは! niceをありがとうございました。
らむねさんの最後の願い、大変共感しました。
あと2キロ、いやあと3キロ…
by mica (2005-07-12 05:54) 

Baldhead1010

三つ目は無理としても・・・/(><)ゴツン・・はじめの二つは是非実現したですね。
by Baldhead1010 (2005-07-12 12:45) 

happylamune

七夕記事へのコメントやnice!ありがとうございます。
みなさんのコメントにもあるように、少しずつでも世の中がかわるといいですよね。良いほうに。

●ながさん
世界制服、じゃなかった世界征服、いいっすねぇ。世界制服も誤変換だけど、なかなかいいと思いませんか?

●カンクリさん
ほんとうですね。平和ってなかなか難しいんだなって思います。

●mimimomo さん
えっ?もしかして、不倫宣言?きゃースクープ!!(冗談です)
でもロマンティックですよね。七夕に逢瀬なんて。

●mamiさん
はじめまして!ゆっくりしていってくださいね。アホなブログですが。なはははは。

●わださん
やっぱりそうですよね。川とか海とか詰まりますよね?
きっと人口がもっとすくなくて、人がばらけていたときにはOKだった習性なんでしょうね。

●ぼっこしだいくさん
ほんと続いていって欲しいですよね。優しい素敵な行事です。

●micaさん、ははは。
2キロは割りと簡単だけど、3キロ目がつらいんですよね。そこでいつもリバウンド。

●Baldhead1010 さん
実現したいですね。がんばりましょう!!
by happylamune (2005-07-12 14:01) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://tnpjyz2.fukushima.coresy.net/tnpjyz2/
by 某ドカタ (2011-04-02 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。