So-net無料ブログ作成
検索選択
◎家族みんなの幸せ! ブログトップ

子育ては超はっぴ~だもん [◎家族みんなの幸せ!]

子育てはなんやかんやいってもハッピーです。わたしも娘が生まれて、どんなにうれしかったか。(うるうる

といいつつ、今は、小学生。結構生意気なことも言って、たまに、「このやろう」なんて私に似つかわしくないお下品な言葉をはいたりもしてしまって

おほほほ。

でも、みなさんの可愛い赤ちゃんや、お子ちゃまの写真をみると、娘の赤ちゃんの頃を思い出して、そっと涙したりする、わたし。

ひなぐま さんちの、かえるちゃん(おどり可愛い~)

はるまきママ さんちの、真葵ちゃん(噂のレッサーパンダとの2ショット

momosuga さんちの、ももちゃんとヒコくん(色違いのレインコート、かーわいい!)

nal さんちのRくん(我が家も同様の悲劇を何度味わったことか。。。)

さとちゃん さんちのお嬢様(夜泣き、うちも悩まされました。夜泣きしなくなったときの嬉しさったら・・・)

みんなみんな可愛いぜーっ!!ベイベーロックスターのように絶叫)

娘がひたすら天使のように可愛かった頃。今は、たまーに悪魔が宿っている。

子育ては、まあたいへんなことも多いですが、やっぱりにまにましちゃうくらい幸せなことが多いですね。さて、ここで一句。

 

自分の子だけ

  輝いて見える

    親ばかかな

解説:子供はみんな可愛いといいます。可愛いと思います。で、でも。やっぱり自分の子って、輝いて見えませんか?うちの子が特別なのかなぁ。(←お前アホか?という全世界からの突っ込みはかすかに聞こえています)

いいんです。いいんです。

親ばかとののしられても。とりあえず、わたしのところに生まれてきてくれてありがとう



ねこちゃんと一緒! [◎家族みんなの幸せ!]

以前、ワンちゃん特集をやって、そのときに、ワンちゃん以外に、ネコちゃんとかウサちゃんとかいっぱいいて、むちゃくちゃ可愛かったので、今回は、ネコちゃん特集~

我が家は、ネコは飼ったことがないんだけど、母が無類のネコ好き。どうやら両親の新婚時代、ネコが原因で、ものすごい夫婦喧嘩をしたらしい。 

 さーて、可愛いネコちゃんいっぱい見つけたぞぉ!

kaori さんちのたまちゃん(立ってるよぉ!風太君みたい)

yokopu さんちのまろちゃん(きゃー、うさぎみみ)

tabbycat さんちのポケちゃん、とらちゃん、チョビちゃん、そしてコウちゃん(みんな計られているし・・)

Kumi さんとこの新しい家族のミーちゃん(仔猫ちゃんってかわいい!)

てんた さんにとってとっても大切な存在のなのちゃん

 

などなど、ほかにもいっぱいご紹介したいネコちゃんが・・・

ネコちゃんは飼ったことがないんだけど、私自身はねこっぽいと言われることがよくあります。

ネコちゃんめぐりをしてたら、すっかりわたしもねこちゃんと暮らしたくなってきました。ここで一句。

ちょっと贅沢な

  おつまみ探したら

    キャットフード

解説:最近のキャットフードって、缶からしてものすごくゴージャスだから、つい手にとってしまって、「すげー、人間がたべるよりも高いよ」と思ってしまう。いつか大切な自分のネコちゃんのためにコンビニで買うというのをやってみたい。

もしねこを飼うとしたら、どんな名前にしようかな?ものすごくいろいろ考えて結局「みいちゃん」とか「まあちゃん」とかにするような気がします。でも思いっきりゴージャスな名前にしてみたい気もする。 「アントワネット」とか「ドロシー」とか。

みなさんだったら、どう名づけます?「らむね」もよろしくてよ。



料理は楽しい!? [◎家族みんなの幸せ!]

料理うーん。わたし、実は苦手です。クッキーを作ったりするのはとっても好きなんですが、どうも毎日の料理は。。。

でも、みなさんお上手ですよね。

ちなっちゃん さんのお手軽パン(お手軽じゃないよー、すごいよー!)、くるみん さんの手打ちうどんmako24 さんの毎日のお弁当aibou28 さんのパスタ!アッキー さんのカレーはアイデアがすごいよぉ!!

わたしは料理が苦手なので、娘が保育園のうちから包丁を握らせ、小学校2年生になったいまでは、簡単な夕食はひとりで作れるように仕込みました。

    娘、ルクルーゼの鍋で、料理を作る、の図。

ちなみに、このルクルーゼのお鍋は、わたしの出産お祝いでもらったので、鍋から、できた料理から、全部、娘のおかげですありがとーここで一句。

できないは

  できるの母だ

    ははははは

解説:できない母をもつと、子供はできるようになる。シンプルだが、そこには何か美しいものが秘められている。気がする。(しない?    してよ。)

みなさんの得意料理ってなんですか?わたしはレトルトカレーとか、レンジでチンでできる餃子とか、ものすごく得意です。

あえて言えば中華料理は結構好きかなぁ。わりと失敗がないので。

あーあ、今度生まれてくるときは、シェフと結婚したいナーと、ただひたすら食べるのが大好きな、らむねでした。。。

そうそう、みなさんもいい川柳が浮かんだらココに応募して、ルクルーゼ、ゲットしてね

 



父の日とキャンドルナイト [◎家族みんなの幸せ!]

昨日、19日は、父の日でした。みなさんはどのようにお父さんをねぎらいましたか?

我が家では、旦那の好物である、ミートソースを娘と二人で作りました。もちろん、ルクルーゼのオレンジ色のお鍋で!ハッピー

みなさんの父の日もみてみましょう。

お父さんに見事喜んでいただけたみなさん、喜んだパパさん。むが さんのハッピーはる さんちのハッピーさとちゃん さんちのハッピー

喜ばせたり、喜んだり。みんな素敵な父の日だったようで。わたしもハッピーです。

それから、バンマス さんの思い出fairycatinpink さんの思い出もジーンときますね。

さて。昨日の18日から、キャンドルナイトだったのをご存知ですか?

 

作ったミートソースを、ろうそくの明かりだけで食べました。なんか、闇鍋みたいでスリルがありましたよ。

去年もこのキャンドルナイトは我が家でトライしたのですが、娘がすごく気にいって夏至以外にも何度かやりました。

don さんのキャンドルshiro さんのひととき。素敵なひとときですね。

ここで、一句。

 

ろうそくの

  火って何でできてるの?

          わからない 

解説:無駄な明かりを消すと、ふだん見えなかったものが見えたり、まったく沸かなかった疑問がわいてくる。火って何からできてるの?揺れる火影を見ながら、家族で頭を悩ます、幸せなひととき

 

で、って何でできているんですか?知らないのは、らむね一家だけ?

ちなみに、このキャンドルナイト、18日から21日までのイベントです。まだ今夜と明日の夜が残っているので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!

ひっそりと、もう一句。

キャンドルナイト今夜もやるわよ 地球のハッピーのために

   すでに五七五の見る影もなし・・・。



◎家族みんなの幸せ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。