So-net無料ブログ作成
◎世の中みんなの幸せ!? ブログトップ

旅行はすこぶるハッピー [◎世の中みんなの幸せ!?]

地震に台風と、いろいろやってきますが、一番弱いのは、暑さだったりする、わたし。暑いの、駄目なんです。

わたしの夢は、旦那が退職したら、キャンピングカーを買って一緒に日本全国を旅すること。夏は涼しい北海道へ、冬は暖かい南国へ。素敵でしょ!

わたしは免許をもっていないので、必然的に彼が運転することになりそうで、この夢を話すと、旦那はちょっと暗い顔をしているんですが。

気にしない、気にしない。

ソネットブログのみなさまも、いろんなところに旅していますね!超、うらやましい。

momoe さんの お父様の北海道旅行!雄大ですね。

tanaka-ma3 さんの石垣島。どの写真もエクセレント!

mckee さんの尾瀬。うーん、ひそやかな花々がなんともいえません。

ブタゴリラ さんの名古屋旅行。なんとも言えずハッピー。じーん。

kazutoku さんの長野出張。出張はちょっとした非日常でわたしも好き。

ゆう さんとこの、うーちんちゃんも旅行!人だけじゃないよね。旅をするのは。

おまけこけもも: さんのランタナは正確に言うと旅行ではないけど、あまりの美しさに無視できず。。。

     先日の3連休で行った、スパリゾートハワイアンズ。芋洗い状態。

 

旅行はいいですよね。景色が綺麗で、食べ物がおいしくて。おまけに、恋なんかもしちゃったりして。はい、ここで一句。

 

旅先で

  取られる駐禁くらい

    悲しいものはない

解説:新婚の頃なので、もう10年もさかのぼりますが、ふたりで行った北海道レンタカーの旅で出会った婦警さんは厳しかったです。あのとき、食べたラーメン、おいしかったのに。心なしか、O原さんの影響で、ちょっと川柳が物悲しくなってきました。ひそかにO原さんリスペクト。それから北海道のみなさま、すみませんでした。

 

これからまた夏本番。みなさんはどんな夏旅行を企画しているのかしらん?今まで一番素敵だった夏旅行はどんなですか?

ちなみに、わたしの今後の夏の旅は、鴨川への日帰り出張と、大阪への出張です。あとはさいたまで、まったり。誰か私と恋の逃避行なさらない?さいたまより涼しいところになら、どこにでもついていくわ

 



夕焼けは、やけにハッピー [◎世の中みんなの幸せ!?]

心ひそかに憧れていたO原さん(だって古田さんとも会ったことがあるんですよね。それだけで、超リスペクト。うるるん)からもTBをいただいたのですが、O原さんリスペクトはまた、後日。

さて、夕焼けって好きなんです。夕焼け評論家って方がいらっしゃいますよね。正直、ジェラシー

たくさんの夕焼けをご覧あれ!

ichiro さんの海と夕焼けの切ないまでの美しさ

waon さんも海と夕焼け。海と夕焼けは相性がいいんですね。

atom さん、こ、これはすごすぎる

jasper さんの携帯で撮ったとは思えない素敵な夕焼け

donkey さんの夕焼けも綺麗~

●そして、そして、Baldhead1010 さんの夕月の美しさ

         マンションの踊り場から

 なんだか夕焼けって、一日働いたみんなへの神様からのご褒美のような気がしませんか?と、ここで一句

 

夕焼けを

  見てる暇があったら

    魚焼け

 

解説:夕焼けは美しい。ついつい見入ってしまったり、写真を撮ったりしていると、「あ゛、夕飯作るの、忘れた」ということになる。でもさあ、いいじゃん。ちょっとくらい、見惚れても。ちゃんとご飯つくるから、しばし待っておくれ。

 

保育園から帰ると、マンションの踊り場から夕焼けが見えることがありました。そんなとき、娘が舌ったらずに「ママ、神様からの贈り物だよ」と、言ったっけ。そんな娘も、「はい、ママ、贈り物」と、くしゃくしゃに丸めた、かなりすっきりした得点のテストを出すまでに成長しました。

みなさんは空の風景、どんなのが好きですか?わたし意外と、も好きだったりして。

 


2005-07-22 23:56  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

雑貨に囲まれる幸せ [◎世の中みんなの幸せ!?]

今日は、雑貨まみれの毎日の森井 ユカさんリスペクトです。いつも素敵な雑貨ワールドを見せてくださるユカさんですが、これなんてほんとイイ!

雑貨はわたしも大好きで、家の中で雑貨でないものを探すのがむずかしいほど。雑貨屋さんに入ると、旦那は「あぁ。これでもう1時間、妻に何を話しかけても、上の空」と、あきらめます。

ソネットブログのみなさんも、雑貨好きな方が多いみたいで。さまざまな雑貨ワールドを繰り広げていらっしゃいます。

●まずは、大御所、いつも素敵な雑貨を紹介なさっているきむたこ さん。全部素敵なんですが、やっぱりわたしが一番好きなのは、これ!

茶眼子 さんのかわいい折り紙が素敵!

mckee さんが手に入れた、これは可愛すぎる。。。

hiro さんのクロワッサンには、わたしもだまされた。

fe* さん、わたしもついついお菓子の缶って捨てられないので共感!

ruruo さんのこの缶も、食べた後いろいろ使えそう!

可愛い雑貨に囲まれるってハッピーですよね。

雑貨って、使おうと思えば使えるけど、使えなくてもそこにあるだけでハッピーな感じがありますよね。ここで一句。

この時計

  365日

    2時ちょっと前

解説:本来の目的が達成されなくても、それでもいいのです。可愛くて綺麗で、ちょっと間抜けで。捨てないし、修理もなんとなくしない。ずっと一緒。

みなさんの周りにも、なんかいい感じな雑貨ってありますか?あんまり使えないところが、イトシイみたいな。もしかして、わたしって雑貨?ていうか、雑ヒト?



フルーツでハッピー~♪ [◎世の中みんなの幸せ!?]

今日は、ハイヒールモモコさんリスペクト。

フルーツでハッピーです!果物っていいですよね。ソネットもフルーツで溢れてます。

papa007_ さんのいちご狩り!(すごい凝ったブログですごい~!!)

divedora さんのマンゴスチン(タイにお住まい。うらやましい)

lingnam さんが見た荔枝(ライチ)はちょっと謎?でもおいしければハッピー!

puripuri さんのくるみ(木になっている、はじめて見た!!)

storemaster さんが紹介する切手もハッピー!(わたしは桃の柄がすき)

けいぞう さんのマンゴー、芽が出るといいな!!

さて、ちょっと安くなってきたので、我が家の食卓にもさくらんぼが。

娘の名前が「万桜」でまおというんです。だから、アップリケとかさくらんぼにこだわっている、わたし。さて、ここで一句。

お中元に

  高級メロンを

     送られたい

解説:今年も当然であるが、我が家には一件もお中元は来ない。いつか、高級メロンをたくさん送られて、「もうメロンなんてみたくないですわ、おほほほほ」と、高笑いしてみたいものである。

あ、もう一句浮かんだ。

巨峰のことを

  巨砲と書いちゃうわたしは

     相撲ファン

解説:覚えていますか?巨砲と書いて、おおづつと読ませる関取のことを。

 

最後は相撲の話題になってしまいましたが、お中元、巨峰でもOKです。みなさんが好きなフルーツってなんですか?私は最高に好きなのは、うーん、パイナップルかなぁ。でも切れないので、まるごと送ってくれるのは、おやめください。って誰もお前に送らんワイっていぢめないで


2005-07-12 13:43  nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

七夕がほんとうに幸せな行事であり続けますように! [◎世の中みんなの幸せ!?]

8日に書けなかったので、ちょっと遅ればせながら、七夕ネタですぅ。

今年の埼玉県上空は曇っていて、織姫と牽牛の年に一度のランデブーは目撃できませんでした。残念。

今年はどんな願いをみなさん、かけたのかしらん?

カンクリ さん の願いがかないますように!

ぼっこしだいく さんの手作り笹飾り、プリティー!

はる さんの七夕かざり、すごいよー!

Sunbow さんの願いもかなうといいな。

ぼぅきち さんの分析、鋭すぎる。同感です。

七夕ってものすごくロマンチックな行事ですよね。笹に願い事を書いて、川に流すなんて。ここで一句。

どうにかして

   私の過去も

       流したい

解説:だけどいつも思うんだけど、あの竹は川につっかえて、悪さをしないんだろうか?私の過去も流してもどっかにつっかえてさらし者になるのはいやかも。といいつつ、そんなに隠すほどの過去があるわけでもないところが、ちょっと悲しい。

さて、Baldhead1010 さんのエントリーにもあるように今年の七夕は、とても悲しい日にもなってしまいました。被害にあわれた方やそのご家族の心の痛みが、すこしでも早く癒えますように心から祈ります。

わたしの願いは

「世界が平和でありますように」

「みんなが心にいだくいろんなハッピーをみんなが認め合えますように」  

そして、お約束の

「やせますように」

3つめの願いはどうでもいいけど、あとの2つは来年の七夕までにすこしはかなっているといいな。


2005-07-10 12:12  nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(14) 
共通テーマ:ニュース

わんちゃんと一緒! [◎世の中みんなの幸せ!?]

犬、大好きです。動物全般的に好きなんですが、特にわんちゃんは、実家でずっと飼っているだけに、他人のわんちゃんにも、すぐちょっかい出しちゃいます。

わんちゃんのブログも多いですねぇ。ゆう さんちのうーちんくん(歯磨きかわいい!)、るーこ さんちのルーシーちゃん(がんばって吼えてるのね~)、ゴマフ さんちのカン太くん(暑いよねぇ)、そしてNorakuro さんちの4匹のシェルティのみなさん(ああ、めちゃくちゃ可愛い!

ああ、もうきりがないんですが、ほんと、たくさんのワンちゃんたちの笑顔で溢れていますね!ハッピー

わが実家にも、ゴールデンレトリバーのバンフ君がいます。かわいいの~(でれでれ

                     ごめん、お父さん(私の父)、トリミングしちゃって

実家のバンフ君は、ちょっとお行儀が悪くて、引っぱり癖が抜けないまま11歳になっています。わたしも、両親が旅行に行っているときなど、よく散歩を担当しましすが、はっきり言って、決死の覚悟。よく西部劇に出てくる馬車にひきずられる男のように、ずるずると引っぱられたのも1度ではありません。(まじで死ぬかと思った) 

そこで一句。

ひきずられても

   きょとんと見つめられると

       許しちゃう

解説:重さで気づくのか、「どうしたの?」という顔で戻ってくる、バンフ。ちょっと心配そうに見つめているので「反省しているのかな?」と思って油断すると、またぐぐっとひっぱるので、再び、転ぶことになる。注意。

我が家はマンション暮らしなので、なかなかペットが飼えないのですが、いつか一軒家に住んで、わんちゃんと一緒に暮らしたいなと、夢見るらむねです。

ちなみに、どうでもいいことですが、サッカーの中田選手って、生まれたての子豚に似ていると思うんですが、思いません?(私的には、ものすごいほめ言葉なんですけど、怒られるかな?)どきどき。


2005-06-29 03:25  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

花はハッピー [◎世の中みんなの幸せ!?]

あのう、ちょっと気がついたんですけど、So-net blogの方たちって、写真うまくありませんか?

なかでも素敵なお花の写真が、たくさん咲き誇っています。いやはや。

 桂花さんバラの花Baldhead1010さんの花菖蒲ふじかわさんのpuripuriさんのサボテンmunimuさんのポピー

それから、mimimomoさんのサクラウツギ!みなさん、お見事~!!

 すばらしいお写真を分析すると、みなさんアップがお上手。

そうか、花をアップにすると綺麗なんだ。よっしゃ!

わたしもちょっとお花の写真を撮りに出かけてきます。

       ・・・・

ふう疲れた。ちょっとベランダへ出張。(もう少し遠くにでかけろよ。。。)

 

 

結構、むずかしいですね。アップにすればいいってもんじゃないらしい。さて、ここで一句。

 

花のアップ 

   鼻のアップに比べて

             美しい

解説:アップにしてみんなにほめてもらえる存在である“花”は、ほんとうにうらやましい幸福な存在だ。それにくらべて、わたしの鼻は毛穴が目立つ。

 

 

みなさん、納豆には何を入れますか?(くどいぞ)好きなお花って何ですか?

わたしは、ひまわりが大好きです。

で、わたしが撮った花って何?(名前を知らずに育てているのでした。残念)


2005-06-10 14:08  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本 ワールドカップ本戦へ [◎世の中みんなの幸せ!?]

やりましたね!!!やったーやったー!!

昨日は興奮しました。とくに最後の大黒選手のゴールには感動しました!

それになんと、主催国ドイツの次に、予選を戦っている国々のなかでは最初に出場を決めるなんて、とってもハッピー

 So-net blog仲間のみなさんの中にも、たくさんのハッピーが溢れている本日。

 香絵さんとかまさあきさんとかたつどんさん(イラストかわいー)とかとか、みんなとっても喜んでいます。また、まーさんも、すっごく感動が伝わります!

 

て、ことで、やっぱり女性としては、サッカーの詳しいことはともかく(ともかくかよ、、、)かっこいい代表選手ウォッチが楽しいですわ。

 

         えっ?わたし?誰が好きかって?

よく聞いてくれました。ここで一句。

 

サッカー勝利 

    いよいよドイツだ 

             宮本選手ラブ

解説:ワールドカップに行くのもたいへんうれしいですが、やっぱり宮本選手がたくさんテレビに映るのがやっぱり一番ハッピーであるという思いを詠んでいる。ちなみに川口選手も好きらしい。 

ということで、みなさん、納豆には何をいれますか?じゃなくて、代表選手の中でごひいきは?

うちの娘は見つけやすいからという理由で、中澤選手のファンらしいです。

 


2005-06-09 12:55  nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

◎世の中みんなの幸せ!? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。