So-net無料ブログ作成
検索選択
●ごあいさつ ブログトップ

今までどうもありがとうございました! [●ごあいさつ]

6月と7月の2ヶ月間、みなさんと一緒に楽しく川柳を詠ませていただいた、この村山らむねの「しあわせみつけた」

本日で一応、ひとくぎりでございます。

今までありがとうございました。めっちゃ、楽しかったです。nice!をくださったみなさま、コメントをしてくださったみなさまトラックバックをしてくださったみなさま、何もしなかったけど密かに読んでたぜというクールなみなさま、みんなみんなありがとうございました。投げキッス

一応、週末スペシャルもかねるということで、本日は私の大本命古田さんと、大穴ノストラダムスさん、ご両人リスペクトで行きたいと思います。

さて、ノストラダムス さんの予言ブログ、すっごくいつも楽しみにしているんですが、わたしも、うら若きOL時代、大好きな古田選手と結婚することを密かに予言していました。確信していたと言っていいでしょう。こういう予言のことを、人は妄想と呼ぶことを、わたしはつい最近知りました。

ちなみに、わたしの妄想のえじきになったかたは、古田選手だけではありません。佐野元春の「アンジェリーナ」というバレリーナは、私のことだと信じていたこともあります。中国の体操選手だった李少双という選手と結ばれて上海でレストランを開いているという物語もお気に入りでした。

こうやって文章になったものを読むと、わたしってやばいですね。

ノストラダムスさんと私を分けているのは、このやばさなのかもしれません。ここで一句。

妄想中

  わたしハッピー

    まわりは?(はてな)

解説:妄想は頭のなかでしている分には、決して他人に害はないと思われがちだが、にやけ顔はやっぱり不気味なので、意外と他に害を及ぼしていることもあるので、要注意。ちなみに私の妄想の原点は、「小公女」のセーラになって屋根裏部屋にたくさんのご馳走とドレスをもってきてもらうというものでした。

そして、最後なのでもう一句。

ソネットで

  川柳花咲く

    ハッピーかな

 

みなさーん、

川柳が詠みたくなったら、また来ますね~

また、たびたびきますから、あそんでくださいね。

本当に今までありがとうございました。えーん、なんだか無性にさみしいよー

このソネットブログやみなさんのおかげで、しあわせってすごくいろんなところにごろごろと転がっているんだなって、改めて気づきました。

これからも、みなさんにいっぱいいっぱいしあわせがふりそそぎますように

 

 

 


2005-07-31 23:21  nice!(8)  コメント(37)  トラックバック(11) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして!ハッピー探します! [●ごあいさつ]

これからこのSo-net blogにてhappy*happyというブログをさせていただきます、村山らむねと申します。
 
いつもは大好きな通販やオンラインショッピングについてのブログやコラムを書いたりする、主婦ワーカーです。
 
自分自身の身近な幸せや、So-net blog仲間のみなさんから見つけた幸せを、どんどん発掘して、みんなでハッピーになれたら!なーんて甘いことを考えています。
 
ところで、So-net blogといえば、古田捕手!実は大好きだったんです。というか、なぜか私と結婚するって信じていました。中井美穂さんとご結婚なさったときには、かなり驚きました。(←驚くなよ、と四方八方から突込みが入る声がまるで聞こえるようです
 
でもこうやって、同じSo-net blogでブログが書けるなんて、なんて幸せなんでしょう!これも、わたしのささやかなハッピーです。
 
ちなみに、私は小学生2年生の娘と、年下の旦那と3人暮らし。


手抜き料理や、ドラマや、映画や、ケーキや、プロ野球や、日本代表サッカーや、ベランダガーデニングや、ペットや、イタリア料理や、バーベキューや、沖縄が大好き!

好きなことがいっぱいです。私が見つけたハッピーだけでなく、ソネットブログのみなさんのハッピーもどんどんとりあげたいと思います~。

そうそう、ハッピー川柳も読みますよ。まずはご挨拶がわりに、一句。

 

コメントや 

              トラックバックは 

                                 うれしいわ

解説:ブログをするんだからやっぱり、コメントやトラックバックはすごくハッピーだという気持ちを詠んでいる

 

というわけで、どうぞこれからよろしくお願いいたします!

 


2005-06-07 14:10  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

●ごあいさつ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。